コロナウイルスの感染防止対策について

新型コロナウイルスの感染防止対策について
 ご予約の際、新型コロナウイルスの感染防止対策のため、以下の内容のご協力に同意いただきます。
・ご宿泊予定日までの2週間以内に、新型コロナウイルス感染の陽性反応が出た場合はご宿泊をご遠慮ください。
・ご宿泊予定日までの1週間以内に、発熱、咳、息苦しさ、倦怠感など新型コロナウイルス感染の疑いのある症状があった場合はご宿泊をご遠慮ください。
・チェックイン時に検温をいたします。37.5度以上の発熱が確認された場合は、ご宿泊をご遠慮いただきます。同時に保健所に相談のご連絡をさせていただく場合があります。その際に発生する交通費、他施設での宿泊費、治療費等のご負担は出来かねます。
・ゲストハウスのスタッフ(宿主)及びその家族に新型コロナウイルス感染の陽性反応が出た場合は、ご宿泊者様への安全が確認できるまでの間は、ご予約をキャンセルさせていただきます。(キャンセル料は発生いたしませんが、代替え宿泊施設の確保は致しかねます。)
 
ご宿泊の際、新型コロナウイルスの感染防止対策のため、以下の内容のご協力をお願いいたします。
・チェックイン時、外出先から戻った際は、手洗いやアルコール消毒、検温のご協力をお願いいたします。
・ご宿泊中に、発熱、咳、息苦しさ、倦怠感など、新型コロナウイルス感染の疑いのある症状が出た場合はご相談ください。
・共有スペースや客室内での飲食は可能です。

施設側の取り組み
消毒や換気の徹底
・消毒薬による定期的な掃除。ドアノブ、トイレ、洗面所など手が触れる場所は頻回に消毒
・十分な換気。各部屋には2か所の窓があり換気の実施(お客様も自由に換気できます。)
・エアコンのフィルター消毒。お客様が交代毎に掃除、消毒
・布団は天日干しまたは高温機能での布団乾燥機使用
・フェイスタオルはレンタル無料で各お客様専用